フレンチのグルメ情報案内

フレンチのグルメ情報案内

フレンチのグルメ情報

最近、私が住んでいるアパートの近くにフレンチのお店がオープンしたとのグルメ情報を入手しました。私の住んでいるところは決して人が多いとは言えず、閑静な住宅待。人通りが多いわけでもないので、そんなところにレストランが出来たことが不思議なくらいでした。そんなフレンチのお店がずっと気になっており、子供も入れるようなので、試しに夫の誕生日に行ってみることにしました。その日はあいにくの曇りのち雨。天気が悪い日に子供を連れての外出は大変ですが、室内だから大丈夫だろうと思い、ちょうどお昼頃に車で出かけました。まだ曇りの状態だったので歩いて行っても良かったのですが、万が一雨が降ったら濡れてしまうので車で行くことにしました。店に着くと、付近に駐車場が見つからず、お店の人に駐車場の場所を聞くと、無いという返事が。仕方なく、近くの公園の駐車場に車を停めて行くことに。店に着くと、店内は満席です。最後の一席がたまたま空いており、座ることが出来ましたが、どうやらお手頃価格で昼間からやってるこのお店は、どうやら人気のようです。駐車場が無いことや、天気が悪いことなんて関係なく、私たちの後にもたくさんの方が来ました。食事は絶品。美味しい食事を食べていると突然台風のような雨が降り出しました。それでも食べにくる人もいるので驚きでした。お店はまったく空く気配もなく、せっかく雨の中来店してきても、狭いお店なので帰るしかないようだったので、少し気の毒でした。食事中の方々には最高のサービスをしてくださり、待ち人がいると感じさせることなく、ゆっくりとした時間を提供してくれるのを見て、すごくお客様のことを大切にしているのだと感じ取れました。そんな素敵なお店なので大変気に入り、私も常連になりたいなぁと思いました。今度は夫とではなく、友人を誘って気軽にランチしたり、ママ友会を開いて楽しみたいです。女性受けしそうな店は、人通りが少ないところでも繁盛するものですね。
注目の情報

Copyright (C)2014フレンチのグルメ情報案内.All rights reserved.